時短要請中に、これをやっちゃダメ!

【モチベーションを上げてはいけないワケ】

こんにちは!
石本誠です。

時短要請で
自由な時間が増えたとき
これだけは気を付けていること

それは
「モチベーションを上げない」
ということです。

何それ?
って思われているかた

モチベーションは上げるのではなく
維持するものです。

やる気を出すのではなく
「動機を付ける」ということ。

なぜそれをやるのかを
明確にすることで

モチベーションを保つことができる。

いままで時間に追われ
いそがしい毎日を送っていたのに

急にお店を早く閉めて
時間に余裕ができると
何か始めようと意気込んでしまう。

特に自分は、自己啓発オタクなので
本などを読んで
テンションを上げると

下がった時が大変(^^;)

また元のテンションに戻すまでに
時間と手間がかかってしまう・・・

なので
目標、目的をしっかりと立てた上で
行動に移すように気を付けています。

継続できるかが大事ですね!