新規事業の「最初の1歩目」

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室運営をされている方が

今の事業をやりながら
新規事業として
オンラインスクールを作るのですが

この最初の1歩目を
踏み出す時に
必ず考えるべきことがあります。

それは
「今のバランスをあえて崩す」
ということです。

私は今から10年以上前に
飲食店で独立をしましたが

その後、少しずつ経営に慣れてきて
毎日、毎月のルーチンが
できあがってきました。

このルーチンが出来てしまえば
気持ち的にも楽になってきて

自分でも経営に慣れてきたんだと
自信にもなりました。

ただ、この楽な状態を続けると
その延長線上にしかないことしか
起きないので

ブレイクスルーを起こすことが
出来ないんですよね。

正直、今の状態を
居心地が良いと思って変えないと

現状維持さえも難しいと
私は思います。

私も、飲食店をやりながら
このオンラインスクールを
立ち上げた時には

やっぱり
すごくしんどかったです。

今まで毎日
同じ考えや動きをしてきたのに

それが急に、大きく変わって
要領が悪くなった自分に
イラつくこともありました(^^)

ですので、最初は誰でも
「今のバランスを崩したくない」
という気持ちがでてしまうので

それを、乗り越えられるだけの
情熱が必要なのだと、私は思います。

なので、私の講座では
自分自身がやりたいこと
また、情熱がわくこと

これをコンセプトにして
オンラインスクールを
作るようにしています。

あなたが、今のバランスを崩してでも
手に入れたいと思う
情熱がわくことって何ですか?