新規事業が立ち上がらないワケ

こんにちは。
石本です。

今まで多くの方の
新規事業の立ち上げを
支援してきたのですが

新規事業を
立ち上げられない人には
ある特徴があることがわかりました。

それは

行動することが目的ではなく
学ぶことが目的になっている。

ということです。

講座を受けて
一生懸命学ぼうとする方は
実は結果が出にくいです。

だれもが、そうだと思うのですが

学ぶことは楽しくても
行動はしんどいんですよね。

新しいことを学びながら
「こういう事が出来たらいいな~」

と、考えている時間が
一番、楽しくて

いざ、事業を立ち上げていくと

上手く進まなかったり
面倒なことが出てきて

行動が止まってしまう人が
多いのが現実です。

自分の夢や目標は
飾っている間は
すごく楽しく見えるのですが

実行しようとすると
現実が見えてきて
面倒に感じてしまうものです。

じゃあ、どうすれば良いのか
方法は2つあります。

それは
「短期間で終わらせること」と
「一人でやらない」

ということです。

始めようとした時が
一番モチベーションが高いので

それが下がる前に
一気に立ち上げてしまうことが
大事です。

私の講座では
早い方で、1~2ヶ月で
新規事業を立ち上げているのですが

1年以上かけて
じっくり作っていたのでは
モチベーションが保てないですよね。

さらに
私がマンツーでつきますので

つまずく事なく
どんどん進められます。