新規の事業構築が進む人の特徴

こんにちは。
石本です。

私の講座では

お店以外に
オンラインで事業を立ち上げる
準備をするのですが

進みが早い人には
ある特徴があります。

それは
「次にやる事を把握しているか」
ということです。

今やっている事に集中するのは
良いことなのですが

それが出来上がったら
次に何をやるのか把握しておく
という事です。

例えば、私の講座では
コンセプトを作った後に

オンラインでページを
作るのですが

それをやりながら、次に作る
動画講座の作成手順が
頭に入っているか。

これができている人は
今やっている事が終わったら

そのままの勢いで次の作業を
始められます。

特にオンラインで事業を
立ち上げようとすると
作業的なものが多くあるので

1つの作業の完成を
ゴールにしてしまうと

次の作業に取り掛かるまでが
遅くなってしまうんですね。

ゴールまでの手順を明確にして
勢いを止めないようにする

特にオンラインで
事業を構築しようとした時は
これが、すごく大事です。