成功者に共通する目標設定とは

こんにちは。
石本です。

先日はコーチやコンサル業界で
活躍されている方々と
お話しできる機会があったのですが

その中で

成功されている方の
目標の立て方には
ある共通点がありました。

それは
「3ヶ月計画を密に立てる」
ということです。

4ヶ月以上、先のことは
市場が変わったり
自身の状況が変わることもあるので

まずは、明確にすることができる
3ヶ月先までの計画を
細かく立てているそうです。

たしかに、年間の数値目標は
あっても良いかもしれませんが

1年先のことなんて
明確に想像ができませんよね。

私も正月に立てた
今年の目標は
すでに忘れていますし(^^)

この3ヶ月目標を立てたら
それを毎月の行動計画に落とし込んで
迷わずに突き進む

これが一番重要だと
言っていました。

私自身もそうなのですが
目標を立てることが
目的になっていて

それを常に確認したり
達成ができたか振返ったり

そういったことが
できていないから

目標を立てることで満足して
達成ができないのかも
しれません。

もし、あなたも
そういった状態でしたら

ぜひ、この目標の立て方で
見直してみてください。