成功者に共通する初動力とは?

こんにちは。
石本です。

起業家が成功するために
もっとも必要な「行動力」

この中でも、カギを握るのが
この「初動力」です。

何か新しい事始めたい

そう思った時の
1歩目が早いか、遅いかで
結果が大きく変わっていきます。

「思い立ったら、即行動」
の考え方をしている人は

やっぱり結果が出るのが早いです。

私の講座でも、受講生の方へ

「これをやってみるといいですよ」
とアドバイスした時に

その日にやってみて
「とりあえずやってみました!」
という報告をしてくる方は

やっぱり、早く結果が出ます。

この、初動力が弱い時の原因は

・本当にこれでいいのか迷いがある
・今、必要なものだと思っていない
・手順がしっかりと把握できていない

この3つの
どれかである事が多いです。

これを解消するために
私がやっている方法は

「メンターを付けて
言われた通りにやること」
です。

信頼をしているメンターがいれば
先程の3つの原因は
すぐになくなります。

早く行動を起こすために
必要なこと

それは
「一人でやろうとしないこと」
なのかもしれません。