情報コレクターになる人の特徴

こんにちは。
石本です。

私の講座では
インプットよりもアウトプット重視の
カリキュラムを組んでいます。

覚えるだけでなく
教わった事を直ぐに実行して
出来上がりを提出をしてもらう。

こういった流れで
進めているのですが

その一番の理由は
「情報コレクターにならない」様に
するためです。

本を読んだり、セミナーを受けたり
そのあとに、どれだけ
アウトプットできるか

これが大事だと
言われていますが

厳密に言うと
アウトプットを前提に
読書だったりセミナーを受けるべき

だと私は、そう思います。

ですので

本を読んだり勉強をする際は
それを読んだ後に何をするのか
を決めておく

セミナーを受講する時は
できるだけアウトプットも
セットになっているセミナーを受ける

という考え方が
必要だと思います。

インプットしても行動をしなければ

時間をかけて学んでも
状況は、何一つ変わりません。

インプットをする時には
行動せざるを得ない
状況を作ってしまう

これが
情報コレクターにならない
一番の秘訣です。