店舗経営者が優位な意外な理由

こんにちは。
石本です。

今日は、なぜ
店舗経営をしている人は
上手くオンライン展開できないのか?

というお話しをしたいと思います。

結論から言うと

「オンラインの事業と
 店舗経営は全く別の物」

だと、考えてしまっているから
なんです(^^)

「えっつ?そうじゃないの」

と思われた方
今日の話をよく聞いて下さい。

実は、店舗経営をしていると
オンラインスクールの運営に
すごく有利なんです。

それに気付けることが
一番の成功への近道です。

具体的にお話しすると・・・

オンラインビジネスは
「知識差ビジネス」と言われることが
多いのですが

これは、自分が持っている
知識や経験を

ターゲットにしようとしている人と
比較をして、その差をお金に変える。

といった考え方です。

つまりは

店舗を経営している人は
お店をやっていない人に比べて

今までの知識や、経験が
全く違うので
その差がビジネスになるんです。

ただ、やっかいなのは

今まで、長くお店をやってきた人は
自分の技術のどこがすごいのか?

それが、わからないんです。

そして、それがわかっても
どうやって使えば良いのか
分からないんです。

せっかく
すごい技術を持っているのに
猫に小判、豚に真珠です(^^)

当然、その技術は
お客様のために使っていると
思いますが

もっと、その技術を欲しいと
思っている人が
たくさんいるんですよね。

すこし、話しは変わりますが

今は、一般の主婦さんや
会社員の方が
今までの経験を教える

「趣味起業」なるものが
流行っています。

編み物とか、釣りとか
上司との付き合い方まで・・・

これでも
めちゃくちゃ売れている人が
たくさんいるんです。

それと比べたら
店舗を経営してきた技術って
すごいんですよね。