店舗や教室運営者がハマる罠

こんにちは。
石本です。

今日は
「店舗や教室運営者がハマる罠」
について

お話ししたいと思います。

私の講座には
店舗や教室運営をされている方が
ご相談に来ますが

お話を聞いていて
もったいないなと感じること

それは

「楽して稼ぐことを
 心の奥では悪だと思っている」

ということです。

私も以前は
飲食店を経営していたのですが

汗水流して
一生懸命働くことが
美学だと思っていました(^^)

もちろん、体もしんどかったので
「楽をするにはどうしたらいいか」
と毎日、考えていましたが

心の奥では
「そういう考え方はいけない」
と、そう思っていたんです。

でも、店舗や教室運営を
3年以上されている方でしたら

毎日、走り回ったり
面談に追われたり

そういったことをしなくても
今までの知識や技術を
高値で教えることができるんです。

ただ、「自分では難しいのでは?」
と、心のどこかで感じてしまうと
行動にブレーキがかかります。

ですので
今までの経験を
しっかりと棚卸しして

その中から
自分の強みを見つけて

自信をもって講座を開ければ
そこから新しい未来が始まります!