夢に期限を付けると現実になる

こんにちは。
石本です。

私の講座では

店舗経営をされている方が
オンラインスクールをゼロから作る
お手伝いをしているのですが

いつまでに何を終わらせるのか
といった計画を

確実にクリアできる人には
ある特徴がありました。

それは
「夢にも期限を付けている」
ということ。

行動計画には期限を
付けているのに

その延長線上にある夢には
期限が無い人が多いと思います。

その事業を始めて
将来的にはどうなりたいのか?

そこが期限付きで
決まっている人は

行動計画は、目的ではなく
到達点までの手段になるので

計画通りに進まなくても
前に進んでいけるんですよね。

あなたが
これからやりたいと思っている事

それが出来上がったら
いつまでに、どういった未来を
手に入れたいと思っていますか?

行動が前に進まなくなった時は
なぜ、その行動が必要なのか

それ自体を、見つめ直すと
前に進めるかもしれません。