効果が出やすい講座の選び方

こんにちは。
石本です。

このメルマガを
読んでいる方の中には

これから新しく
オンラインビジネスを始めようと
考えている方もいると思います。

その時に、どういった講座で
学べば良いか迷いますよね。

私は、もともと
飲食店を経営していて

オンラインビジネスを
全く知らない状態から

講座に申し込んで
基礎を覚えたのですが

この、最初に受ける講座は
個別で教えてもらえる所の方が
良いと思いました。

沢山の人が、会場に集まって行う
セミナーもたくさんありますが

初心者は行動に移しづらいですし
自分が分からなくても
どんどん先に進んでしまいます。

そういったセミナーを受けて
自分だったらどうなるのかを考えて
行動に移すのは

少し慣れた人でないと
難しいと感じました。

実は、私も
最初に集合のセミナーを受けて
学びましたが

インプットはできても
アウトプットができませんでした。

これから新しく
オンラインビジネスを
立ち上げたい方は

先ずはマンツーマンで教えてもらえる
そういった講座を受ければ

最初の1歩が踏み出しやすいと
私は思います。