使えるWeb広告の種類とは?

こんにちは。
石本です。

今日は
Webで集客をしようとした場合
とういった広告があるのか

というお話をしたいと思います。

Web広告の種類は
沢山ありますが

私が使えそうだと思う広告は

①Facebook(インスタ)広告
②YouTube広告
③プレスリリース
④リスティング広告
⑤アフィリエイト広告

の5つです。

*プレスリリースは広告とは
言えないかもしれませんが

この中で①②③は
私も、よく使ってきました。

この中で
どの広告を使えばよいのか?
を業者に聞いてしまうと

その業者が扱っている
得意な媒体を紹介されてしまいます。

たとえば、お店の場合

ホットペッパーの業者に
どの媒体が良いかって聞いたら
答えは分かりますよね(^^)

つまりは、こういった話って
業者に聞くべきことではなくて

実際に使った人に聞くのが
一番良いと思うんです。

私は今まで、毎月300万円以上の
広告費を使っている方々に

どの広告が良いのか
聞いて回ったのですが

この5つの中で
効果が高かった広告は

①YouTube広告
②Facebook広告(特にインスタ)
③アフィリエイト広告

の順番でした。

今回の1DAY講座では
この5つの媒体の特徴や

YouTube広告の
どういった部分が良いのか

私なりに、分析をした結果を
細かくお話ししたいと思います。

ちなみに、YouTube広告でしたら
1日100円から出稿が可能なので

広告を使った事が無い方も
視野に入れて良いかもしれません。