ネット集客でよくある間違い

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室運営をされている方が
オンラインスクールを作り

主にYouTube広告を使って
ネットで集客をしていきます。

その時の集客の流れは

広告やSNSから
→LP→メルマガ(LINE)
→動画講座→個別相談

の順になるのですが

この時に、やってしまいがちな
よくある間違いは

それぞれの内容に
「一貫性がない」
ということなんです。

広告では「短期間で」
と言っているのに

LPでは「じっくりと」
と書かれている

と言った様に
全くの反対の言葉でなくても

そう思われる様な
表現をしてしまうと

見ている側は
そこで矛盾を感じてしまいます。

では、どうすれば良いのか

それは、最初にコンセプトを
しっかり決めておく。

ということです。

今までの経験を活かして
「何かを発信したい」
と思った時に

思いついた順に書いて
発信をしてしまうと
必ず矛盾が出てきます。

ですので

・ターゲット
・ベネフィット(効果)
・メソッド(方法)

この3つが書かれている
「コンセプトシート」

しっかりと
最初に作り込んでおくと
矛盾が起きにくくなります。

もし、あなたが
今までの経験を活かして

何か発信をしていこうと
考えている様でしたら

まずは、その情報は
誰に、どういった方法で
何をもたらすのか

ここを、しっかりと決めてから
始めれば

一貫性のある
強いメッセージを届けることが
できると思います。