オンライン事業の意外な利点

こんにちは。
石本です。

このブログをご覧になっている
店舗経営や先生業をしている方が

オンラインでスクールを作ると

実は色々と得をすることが
あるので

今日は、それを
お話ししたいと思います。

まず、1つは

「今まで培った技術を
 そのまま教えられる」

ということです。

例えば

料理教室をやっていた方が
教室の開き方を教える

書道の先生が
オンラインの書道教室の作り方
を教える

心理カウンセラーが
オンラインでの
カウンセリングの仕方を教える

などなど・・・

店舗経営や先生業をされている方には

一般の方が知らない知識が
たくさんあるので

いままで培ってきた技術を
そのまま教えれば
ビジネスになってしまうんです。

最近、オンラインで
スクールを作ろうとする

主婦さんや会社員の方が
増えていますが

そういった方達よりも
めちゃくちゃ優位ですね。

ただ、
店舗経営や先生業を
されている方には

教えられることが
たくさんあるのに

自分では、当たり前のことだと
思っている方が多くて
ちょっと損してますね(^^)

さらに、もう1つ
利点だなと思ったのは

「今、働いている場所を
 そのまま使える」

ということです。

事務所や、店舗など

今の仕事場でそのまま
オンラインスクールを開講できます。

私は飲食店をやっていたので

よく、お店の個室を
貸し切りにして使ったり

事務所を使って
オンラインで授業をやっていました。

パソコンだけで、できるから
場所を選ばないって言っても

これが、会社員だったりすると
場所に困ってしまうんです。

そう考えると

場所の心配をせずに
新しい事業が始められるって
すごく得ですよね。

さらに
オンラインスクールは
生徒さんの質問に答えるだけなので

時間も、自由に決められて
本業の都合に合わせやすいです。

私は、お店の開店前や
アイドルタイムに
スクールを開催していました。

オンラインで事業をやってみたい!
と考えている方

ぜひ、参考にして下さい。