オンラインスクールの利益率

こんにちは。
石本です。

今日は
オンラインスクールをやると
どれぐらいの利益がでるのか?

他では話さない、裏話も含めて
暴露したいと思います。

まず
オンラインスクールを運営するのに

オンラインでのサーバーや
メルマガスタンド、Zoomの契約料
などが必要ですが

毎月かかる費用は
ズバリ12,000円です。

私の講座では
クイックファネルメーカーという
アプリを使っているので

これとZoomがあれば
オンラインスクールを開業し
運営する事ができます。

なので、一番の負担は
「広告費」になるのですが

①開業時の目標としては
広告費10万円で
単価36万円×1件=36万円

②次の段階で
広告費30万円で
単価48万円×2件=96万円

さらに

③メルマガのリストが増えてくると
リストの中から1件は
成約できる様になるので

広告費30万円で
単価48万円×3件=144万円

この広告費と売上の差額が
ほぼ利益になります。

私の場合は、飲食店を経営しながら
③までは、届きましたので

今の事業をやりながら
オンラインスクールを作っても
十分狙える範囲だと思います。

店舗の経営とは違って

広告費以外の経費が少ないのが
オンラインスクールの強みですね。

だからこそ
集客導線を作り込んで

広告からしっかりと
売上が立つ仕組みを作ることが
成功への近道になります。