やりたいことだと売れる理由

こんにちは。
石本です。

私の講座では最初に
店舗や教室運営をされている方に

「今、一番やりたいこと」
「事業にしてみたいこと」

って何ですか?
という質問をしています。

この時に
「やりたいことだと
売れるんですか?」

と聞かれることが
多いのですが

正確に言うと

やりたくない事でも
続けられるなら成功する

と思います。

先日、台湾の起業家の方と
お話しする機会があったのですが

その方は
実家が台湾で飲食店を
経営していたのに

日本に来てからは

化粧品やアクセサリーのお店を
たくさん出されていて

この業種を選んだ理由は
「売れそうだったから」
だそうです。

台湾の方は起業すると

「自分がやりたいこと」よりも
「売れること」を選ぶ人が
多いと言っていましたが

好きでもないことを
商売としてやり続けるって
しんどいですよね。

ですので、私のおススメは
オンラインで事業を
立ち上げる時は

最初は
自分のやりたい分野から
始めてみることです。

そこで、実績が増えてくると
今までとは違うことを
求められる様になってくるので

次は、それを事業にすると
需要がある状態で始められて
一気に軌道に乗せられます。

また、最初の事業を
軌道に乗せるまでには

未知の部分が多くて
予測できないトラブルも
多いので

メンタルの部分からも

先ずは、自分がやりたいと思う
得意な分野から
事業を始めるのが

成功への近道だと思います。