これからの講座に求められる要素

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室運営をされている方が
オンラインスクールを作るのですが

この時に

・誰に(ターゲット)
・何を(ベネフィット)
・どうやって(メソッド)

この3つを中心に
考えて作っていきます。

ただ、どういった
コンセプトを作っても

今では同じような
講座が増えてきていて

その中から、選ばれるために

これからの講座には
ある、要素が
重要になってきています。

それは「個性」です。

「ブランディング」というと
難しく思ってしまうのですが

「どういった人から教わるのか?」
ということなので

・今までの経歴(ストーリー)
・あなたのキャラクター

これをどう見せるかで

お客様の集まり方が
変わってきます。

例えば私の場合は

「オンラインスクール」の
作り方を教えている人は
私以外にもいますが

その中でも

一人経営で
店舗を運営をしながら

オンラインスクールを
立ち上げて
月商100万を超えていた

といったことは
私ならではの経歴に
なると思います。

また、今まで
教育関係の仕事をしてきて
教材も1000以上作って

障がい者向けの
教育プログラムを作ったり

4人兄弟で
妹3人を面倒みてきたり

そういった部分から

「優しくて面倒見がいい」
といったイメージを
出すようにしています。

あと「石本誠」って名前だけでも
真面目に教えて
くれそうですよね(^^)

こういった感じで
ブランディングというよりは

自分のキャラクターや
ストーリーを
どう表現するのか

これが、これからの講座には
重要な要素になってきます。

この
「キャラクターやストーリー」
をしっかり作り込むことで

あなたの講座の売上が
大きく変わるかもしれません。

自分だったらどうなのか
ぜひ一度、考えてみてください。