「現状維持」の危険性とは?

こんにちは。
石本です。

「現状維持は衰退を表す」

この言葉は
私が25年前に初めて参加した

すかいらーくグループの店長会議で
当時の、横川社長が言っていた
言葉です。

この言葉は、社員時代から
独立した後も
信念として持ち続けてきました。

店舗経営において

常により良くするために
改善をし続けないと
お客様は離れていってしまう

そう考えてきましたが

オンラインでのビジネスになると
これがもっと顕著に表れてきます。

オンライン上だと情報が早いので
流行りや、廃れが早い
というのもあるのかもしれません。

私が運営している講座も
教材や手法は常に研究し
改善を繰り返していますが

こういった
情報を仕入れる事が

オンラインスクールを
運営するためには必須だと
思っています。

最新の情報を仕入れるために
色々なセミナーに参加したり
教材を買って勉強をしてみたり

こういった事が
楽しんでできる人には

オンラインスクールの運営が
向いていると思います。

オンラインスクールを
立ち上げたいと、思っている方は

こういった部分から
この仕事が、自分に向いているかを
考えてみると良いと思います。